治験体験記③

今回は2日目・3日目について書きます。

 

2日目

5時半に起こされて、検査が始まりました。前日に遅くまで携帯でツイートしまくったりしていたので、変な値出たら嫌だな・・・と思っていましたが、外される4人には入らなかったみたいで、無事投薬が決定しました。しかし、地獄はそこからでした。

まず、9:00ごろに薬を飲みます。その時点から13:00ごろまで、留置針から12回採血されます。そして、姿勢はベッド上安静、居眠り禁止、飲水禁止です。

f:id:mi_882:20210626134516j:plain

小さなボトルに入っているのが、飲んだ薬です。

つまり、睡眠薬を飲まされながらベッド上で寝ずに何も飲まずに動かずに4時間過ごせ、ということです。僕はネトフリでアニメを見ていたのですが途中から眠気が激しくてそれどころでもなかったです。よく考えたら起きてすぐに睡眠薬飲むって意味わからないですね。

f:id:mi_882:20210626134715j:plain

留置針を長時間つけていました

13:00ごろになったらベッドで寝てもよくなったので、ずっと寝ていました(眠気がすごかったので)。気づいたら七時になっていました。

 

3日目

 

7時半に起きて診察・採血などがありました。結果が12時ごろに出てそのまま帰宅という感じでした。

来週も同じことを繰り返すと考えたらちょっと嫌ですね。引き受けてしまった以上はやり切りますが。

まあ、割のいいバイトではあると思います。以上。